ぴろー録

アルティメット中毒者の備忘録。何でも書きます。

【アルティメット】最近思う事

最近アルティメットをやってて思うのは

本当に、1人じゃ何にも出来ないってこと。

 

レベルが高くなるほどに痛感します。

 

仮に、スローがめちゃくちゃ上手い選手がいたとしてもパスをもらえなければ何も出来ません。

 

この前対戦した相手にミートめっちゃ強くて精度が良いシューターの選手がいました。

 

しかし、ほかのチームメイトがシュートを打てない、もしくは精度が低かった。

 

なのでガチガチに前張りしました。すると、その選手は全くパスをもらえず活躍することができていませんでした。

 

スロワーの技術が低いだけでDFはこんなにもやりやすいのかという事を再確認できました。

 

技術が低い=選択肢が少ない

つまり、守る必要のある場所を限定できるので駆け引きで有利に立つことが出来ます。

 

特にシュートがあるかないかは重要だと考えています。

 

シュートがなければ前張りするだけで止められますからね。

シュートがある事で奥とミートの駆け引きが成立します。

 

当たり前の事をつらつらと書いてしまいました。

今回は文字数も少なく、申し訳ございません。