ぴろー録

アルティメット中毒者の備忘録。何でも書きます。

ブログ開始から2か月!運営報告と振り返り

f:id:pillows19750209:20180806231000j:plain

ぴろーです! 

ブログを始めて2ヶ月が経過しました。 

 

先月の報告で宣言した目標を振り返ると

7月からは以下の2点を目標に頑張っていきます!

1.月間PV数1万越え

2.Google AdSense導入

こんなこと書いてましたが

 

 

まったく達成できていない。

 

 

恥ずかしながら1つも達成できず…。

自分が立てた目標について、もっと責任を持たないといけないと反省しています(-_-;)

 

さてさて、そんな7月でしたが振り返っていきたいと思います。

 

 

7月のPV数

7月のPV数は…

 

ドン!

 

1,484

 

全然目標に届いていない。

それもそのはず、7月は10記事しか書けていません。

理由として、今月はアルティメットクラブ世界選手権もあり中々ブログを更新できなかったことです。

完全に言い訳ですね(;^ω^)

大会中も更新できればいいなーと甘く考えていた自分をしばきたい。

 

反省と同時に、10記事しか書いていないにも関わらず1000PV以上もあることに驚きと感動を覚えました。

いつも見てくださる方に感謝しかないです。

 

Google AdSense導入できず

f:id:pillows19750209:20180806231217j:plain

アドセンスの審査に3回ほど申し込んだのですが全て落ちました。

返ってきたメールに書いてあった理由を簡単にまとめると

「グーグルがサイトを認識できないから審査のしようがないよ」ってことでした。

 

認識できないってどういうこと??と思い解決方法を探していたのですが中々見つからず。

原因として、robots.txt というファイルにあるみたいでした。

しかし、はてなブログでそれを編集する方法を見つけれず断念、という経緯です。

 

 

映画のレビューを初めて書いた

初めて自分が観た映画についての記事を書きました。

www.ulchu-dialy.com

 

記事を書いてみて、何も考えずに観るのと記事にしようと思って観るのでは、自分のアンテナの感度が違ってくるなと感じました。

 

自分のアンテナが敏感になるというか。

前までは自分が良いなと感じてもその感情をスルーすることが多かったです。しかし、「人に何かを伝える」という目的の下観ることで自分の感情の動きを見逃さなくなりました。

 

自分はこのシーンに対してこんな感情になるんだという驚きもあり、いろいろな気づきを得られたので前より映画を観る事が楽しいと感じました。

 

 

8月の目標

f:id:pillows19750209:20180806231845j:plain

  1. 1万PV 達成
  2. Google AdSense導入

7月が散々な結果だったので前回と同じ目標を立てました。

今度こそ達成します。

アドセンスについてですが、はてなブログをやめてWordpressにすればグーグルさんがサイトを認識してくれるのでは?仮説を立てています。

 

元々いつかWordpressにしたいなーと考えていたのでこれを機会にブログを移行してみます。

頼むから無視しないでくれよ、グーグル先生!

 

 

それでは皆さん、読んでいただいてありがとうございます。

今月も引き続き【ぴろー録】をよろしくお願いします。